スタッフブログ|製造業|ホームページ制作、WEB作成

  • 0667709895

    【受付時間】9:00~18:00(定休日:土日祝)

  • E-MAIL
お見積もり・お問い合わせ

スタッフブログ

パソコンのCPI、初めて見ました!

2017.12.09

私下野、パソコンには強いです。
最近新しい事務員さんにパソコンの話をしていると、高校生のときにパソコンが家にきたときから好きで色々いじってきただけあって、「俺って詳しいんだな」と改めて思います笑

そして、新しく買ったパソコンが調子わるい!!
すぐ電源落ちる!!
ってことで、DELLさんに電話して初期不良ってことで、電話した次の日に出張修理にくるという、素晴らしい対応でした。

修理中、どこを交換するのかちょっと気になって、見せてもらいました!

これがマザーボードです。こちらを交換してました。
そして、ここ数年でみなさんのPCも「SSD」になり、起動がとても速くなった経験がある方もいらっしゃるかもしれません。

▼SSDってのが、これ!

すごく小さい!!今までHDDが起動に時間を要していたようですが、SSDはSDカードの進化系と思って頂いてOKなんですが、データの読み込みが格段に速くなったようです。

そして、CPIって聞いたことあると思うんですが、PCの心臓部分です。
なんだかんだ目視でみたことないなと思って、交換するタイミングで呼んでもらってみせていただきました!

へ~~。これがCPI!普段はパソコンって画面とキーボードだけですが、こういった回路でガツガツ仕事してくれてます。

すごい技術だな~~と思いながらも、このパソコンのある部品を作る設備を作ってるクライアントも知っているので、なんだか繋がってるな!と思うパソコンの裏側でした笑

icon この記事を書いた人

  • Instagram

Shimono Masashi

製造業ホームページ制作の下野です。WEBサイトを成功に導くため、クライアントの事業内容を整理し、強みを引き出すことを得意としております。今まで弊社で制作を決めて下さったクライアントに感謝しながら、良いモノづくりをしていきます。

ページトップ