スタッフブログ|製造業|ホームページ制作、WEB作成

  • 0667709895

    【受付時間】9:00~18:00(定休日:土日祝)

  • WEBセミナー
  • E-MAIL
お見積もり・お問い合わせ

スタッフブログ

今日は夏至です

2017.06.21

6/21 本日は夏至です。

ご存知の通り、一番日が長い日です。

日本には、二十四節気という夏至や冬至といった節目を24個に分けているのですが、
よく聞くのは、夏至、秋分、冬至、春分、立秋、立夏、立秋、立冬、このあたりでしょうか。

これ、よくよく考えると、一年を24個=月2のペースです。
つまり、月に2回は何かしら季節を感じることができるってことですね。
そうなると、ほんと1カ月なんてあっという間だけど、月日は確実に流れていて、意識しないとすぐ年取ったなんてことなんでしょうね。

ちなみに、立秋は8/7。暑い時期ですが、秋に向かってどんどん進みますよ~~ってことですもんね。

そんな今日は朝、夏至のニュースを見ながら私の大好きな親戚が亡くなった知らせがきました。
すごく元気だったのに、突然です。
明日から葬儀で志摩にいきたいと思います。

 

話は変わって、最近子供たちが紙皿で太鼓を作ったということで、一緒に「カエルの歌」を歌いながら叩きました。
ひそかに、子供たちとバンドを組むというのが中長期的目標のひとつであるので、レベルは置いといて、子供たちと太鼓バンドが出来てすごく嬉しかったです笑
プチ目標達成?でしょうか笑

icon この記事を書いた人

  • Instagram

Shimono Masashi

製造業ホームページ制作の下野です。WEBサイトを成功に導くため、クライアントの事業内容を整理し、強みを引き出すことを得意としております。今まで弊社で制作を決めて下さったクライアントに感謝しながら、良いモノづくりをしていきます。

ページトップ