スタッフブログ|製造業|ホームページ制作、WEB作成

  • 0667709895

    【受付時間】9:00~18:00(定休日:土日祝)

  • E-MAIL
お見積もり・お問い合わせ

スタッフブログ

ロボットテクノロジージャパン2022 行ってきました!

2022.07.08

行ってきました。ロボットテクノロジージャパン2022!

展示ブースは撮影禁止で写真はないのですが、
ロボット展示会という名の通り各社キーワードとして
「CO2削減」
「消費電力削減」
「工程間削減」
「工程集約」
「作業者工数減」
こんな内容が盛りだくさんでした。

なるほどな~とWEBディレクター目線ではキャッチコピーだったり、見せ方だったりに思わず目が行ってしまうのですが、
なにより、工作機全体のスピードが私が経験していた時代より上がってるな~~という印象でした。

ちなみに話はそれますが私自信、高校生の時にロボットを作りたくてMCで部品作ったりしたいたのを思い出し写真を発見!笑

▼ブラウン管…おそらくMCの座標打っていると思われます。

なんと、日付をみたら「2002年」ちょうど20年前です笑
夏休みにひたすら部品作ってロボット作ったのを思い出しました笑
MCはこのときにすでに学校にあったやつは古いやつだと思いますが
「がちゃんがちゃん!」とゆっくり動いていましたね。今となっては笑

話は戻りますが、製造業向けのWEB制作している私にとっては、よい情報収集になりました。

帰りに駐車場からすぐにフライトオブドリームがあったので、20秒だけみてすぐ帰ってきました!
昼間からビール飲んでる人が結構いたので、憧れです笑

icon この記事を書いた人

  • Instagram

Shimono Masashi

製造業ホームページ制作の下野です。WEBサイトを成功に導くため、クライアントの事業内容を整理し、強みを引き出すことを得意としております。今まで弊社で制作を決めて下さったクライアントに感謝しながら、良いモノづくりをしていきます。

ページトップ